「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

東京数寄屋橋LC例会訪問報告書 7月30日

7月30日18時半から銀座三笠会館にて、開催されました東京数寄屋橋LCの例会に訪問致しました。
このクラブの特徴としてははガバナーを2名排出しております。
献血や薬物乱用防止のアクティビティに力を入れており、村木ガバナー時には銀座にて薬物乱用防止のパレードを開催しておりました。
例会の雰囲気は終始和やかで新人の方から古参のメンバーの方まで和気あいあいとしておりました。
東京数寄屋橋LCの方々からは以下のようなご意見を伺いました。
『支援を必要としている人と支援してくれるクラブをマッチングするツールが出来たら良いのでは』 『ライオンズ Go to eat~330-A地区のライオンズメンバーの飲食店や旅館のリストを作って330-A地区のメンバーへメールにて配信し外食をする際は積極的に利用して貰ったら良いのでは』等のご意見を頂きました。
復興支援や会員増強も重要な事ではありますが、まずは一緒にServeする仲間を守り、そして多くの仲間と多くのアクティビティを!という考えが素晴らしいと感じました。
ご意見伺い隊としての初の訪問で緊張しておりましたが、東京数寄屋橋LCの皆様が温かく迎え入れて下さったのでとても楽しい例会訪問になりました。
東京数寄屋橋LCの皆様には感謝申し上げます。
ご意見伺い隊 東京世田谷LC L青山友

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370