「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

薬物乱用防止教室 2月13日 東京町田クレインLC

町田市立鶴川第2小学校・6年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
東京都はコロナ禍に伴う緊急事態宣言中の為、初の『リモート開催』に。
メンバーのいる部屋と、各教室をオンラインで結んだモニター越しの講習です。
直接の反応がつかみづらい形式ではありますが、講師の大沢Lの説明に、大きく頷く様子も見てとれました。
DVD放映、パワーポイントを駆使した講習の後には、質疑応答が行われました。
慣れ親しんだ教室での聴講ということもあり、手を積極的に上げる生徒たち。
『薬物が売買される地域は?』
『バイヤーは、どこから薬物を手にいれる?』
『薬物を製造する人間は捕まらないのか?』
『薬物はどれくらいの値段か?』等。
大沢Lが、デジタル環境の影響やSNSの弊害等を例に、丁寧に答えました。
終了時間になっても、収まらないほどの質問や感想に、生徒の理解深化と関心の高さを実感した講習となりました。
東京町田クレインLC ライオン・テーマー L森本せいや

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370