日本自然保護大賞受賞! 東京吉祥寺ライオンズクラブ

東京吉祥寺ライオンズクラブが委員となっている井の頭恩賜公園100年実行委員会が日本自然保護大賞の教育普及部門を受賞しました!
新聞TV等の報道で有名になりました井の頭池の浄化活動を通じて積極的な普及活動が評価されました。 いまでこそ「かいぼり」という言葉が普及しましたが、我々の活動によって広まったと自負しています。 今でこそ東京都の事業となり大々的に行われていますが、元々は吉祥寺ライオンズクラブのメンバーで始めた事業でした。
当初は池の中に潜ってゴミ等を拾ったり、炭素繊維等で水の浄化装置を池に入れたり試行錯誤しておりました。 開園100周年も近ので、その努力を東京都が認めて下さり東京都の事業として大々的に行うことと成りました。 クラブ結成以来、必死で努力してきた日々がよみがえり、万感胸に迫って思うように言葉にすることが出来ません。 本当に感無量です。
ご協力してくださった関係者の方々全ての方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。
どうも有難うございました!
マーケティング・コミュニケーション委員長  L笠原 伸太郎

日本自然保護大賞のHPはこちらへ↓
http://award.nacsj.or.jp/result_2017.php#anchor_cat02