「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

熊本豪雨災害支援募金活動 8月22日 東京上野南LC

8月22日・土曜日、御徒町駅北口パンダ広場に於いて「熊本豪雨災害支援募金活動」を行いました。
当クラブには熊本出身のメンバーが在籍しており、マスコミからの情報だけではなく現地の生の声を聞く機会が多くある為、前田会長の現地で働けないのであれば東京から今出来ることをしようと、いう言葉でこの募金活動を始めました。
当日は炎天下の中、熱中症に気を付けながら、またコロナ対策で募金箱は持たず、机に置いたままというスタイルではありましたが、歩いている方々に人吉や熊本南部の現状を伝え、足を止めていただくよう心掛けました。
募金してくださった方々の想いを受け止め、最善の方法で現地に届けていきたいという事を強く実感しました。
熊本は今回の豪雨災害だけではなく、地震の爪痕もまだまだ残っている現実があります。 当クラブは全国南友好会の仲間である熊本南LCを通じて、支援を継続していこうと、メンバー一同確認をしました。
今回の募金活動についてクラブ・リジョンを越えて多くのメンバーのお力添え、ご協力を頂戴しました。 また友人がメンバー体験という形でお手伝いして下さいました。
募金額 43,284円
皆様に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。
6R2Z ゾーン・チェアパーソン L根岸久美子

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370