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How To 18 メールの『署名』を活用しよう!:立川LCホームページより転載
( Outlook Express での自分の連絡先を自動入力)
友人から届くメールの末尾に、自分の名前やアドレスがカッコよく書かれているメールが最近多くなりました。
しかし、メールを作成するたびに毎回入力するのは大変な作業です。あらかじめ用意している自分の署名が自動的に送信するメールの末尾に挿入されるように設定出来ればこんなに便利なことはありません。
簡単な設定ですので、一度トライしてみては如何でしょうか。
■ メールの署名の作成
(1)『アウトルックエクスプレス』を開きます。
(2) メニューバーの『ツール』から『オプション』を選択します。
(3)『オプション』ダイヤログが表示されますので、『署名』タブを選択します。
(4) 署名欄の『作成』をクリックし、続いて『名前の変更』をクリックします。作成する署名の覚え名称を入力します。
(5) 署名の編集欄で、ご自分の署名をワープロ的に作成します。
《例》
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田中一郎
tanaka@abc.ne.jp
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(6) 署名の設定で、『すべての送信メッセージに署名を追加する』にチェックを入れます。
(7)『適用』『OK 』で設定完了です。
《注意1》メールの返信では、「挿入」から「署名」を選んでも入力されます。
《注意2》署名欄のデーターは、名前、会社名、メールアドレス、URL、電話番号、住所等ですが、知らない相手には個人情報は出さないほうが無難ですのでご注意ください。

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