「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

東京八王子中央LC例会訪問報告書 9月3日

9月3日(木)18時30分より八王子エルシィにて開催された、東京八王子中央LCの例会に訪問してまいりました。
会場には、岩崎会長含む19名の出席者と進藤ガバナー、ご意見伺い隊隊員のL森、東京八王子ビートレインズ・バスケットボールチーム選手の皆さんがゲストとして参加していました。 この日は、2名の新入会員に対して、ガバナーよりカレーポットをデザインした新入会員ピンが贈呈されたのに続いて、同クラブからご意見伺い隊に入隊されるL谷合ひろよに対してご意見伺い隊ピンの贈呈もなされました。 
今期の会長スローガンは「原点回帰・純な気持ちで WE SERVE」であり、「以前に比べメンバー数は減ったが、やる気のある人ばかりなので、これから会員増強に力をいれて、3年後の50周年記念チャーターナイトを目指して取り組んでいく」と熱い心を岩崎会長が語っていただきました。
例会のお食事は、お弁当形式で、新型コロナ対策の上で、やはり集合して例会を行うことを重視しているとのことでした。ガバナー歓迎の意味もあり、アトラクションとして、クラブの有志「メモリーズ」による、バンド演奏が行われました。 メンバーはこの日のためにも1度集まって練習なさったそうです。
テールツイスタータイムでは、「体を癒す13のツボ」と言うテーマでテールツイスイターの講演があり、「皆さんが知っているダイ〇ーという有名ブランドで購入した(笑)ツボ押し棒」を各自頂きました。
全体を通じ、クラブの若返りや会員増強、アクティビティーを積極的にする事でのクラブの活性化にかける思いが伝わってまいりました。 とても楽しい例会でした。どうもありがとうございました。
ご意見伺い隊 東京渋谷LC所属 L森亮介

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370