「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

東京稲門LC例会訪問報告書 11月4日

11月4日(水)永楽倶楽部で開催された、東京稲門LC様の11月例会(通算第五回目)に、ご意見伺い隊として、訪問致しました。

今回、私だけではなく、進藤ガバナーにも同行していただきました。 また、東京稲門LCの設立に深く関わった東京葵LCの三役の方々および、前ガバナーである伊賀保夫Lにも臨席賜るという豪華メンバーが例会に参加していまして、多くの方々がこの東京稲門LC様に、大きな期待を寄せていることが判ります。

稲門という名のとおり、こちらのクラブは、早稲田大学のOBの方々が主軸のメンバーとなっております。
多くのユニバーシティクラブがコロナの影響により大学施設の利用制限をうけ、従来の活動が行いにくくなっている中、こちらのクラブではホームページやZOOMなどのオンラインツールを活用し、「就職活動支援」を行うオンラインアクティビティを計画しています。
その他、メンバーの専門分野を最大限活かしながら様々なジャンルでのオンラインセミナーを実施していく企画も構築中です。

また、設立間もない新しいクラブですので「会員増強」にも力を注いでいきたいという事で、賛助会員は早稲田大学OBでなくとも入会できること、準会員は現在所属しているLCに在籍しながらであっても全国から受け入れているとのこと。 ゲストとして訪れていただける方々を増やす工夫と、全国展開を期待させる内容でした。

それぞれの取り組みについての課題が、すでに挙げられており、問題解決に向けての手法の検討を始めている点を拝見しますと、着実に活動展開の道を歩んでゆくだろうと、大いなる期待が持てます。

例会の終わり近くで、有名な早稲田大学校歌を腕を振りながら歌いました。 強烈な一体感と爽快な気分にさせてもらいました。
東京稲門LC様ありがとうございました。
ご意見伺い隊 東京三鷹LC所属  L林秀行

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370