「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

東京京橋八重洲LC例会訪問報告 11月5日

11月5日12時より東京国際フォーラム 東天紅で開催されました京橋八重洲ライオンズクラブ様の例会にご意見伺い隊として、訪問させて頂きました。
現在、コロナ渦ということで月1回お昼の例会開催とされており、クラブ会員同士の交流が減ってしまうため「メンバーズメッセージ」をつくり、近況についてご報告し合っていらっしゃるとのことでした。

京橋八重洲ライオンズクラブ様の特徴と致しまして、毎月第3木曜日にクラブ会員の方々と地元住民の方々で活動されていらっしゃる清掃活動があるとのことでした。
奉仕活動の形として、誰でも参加できる清掃活動が非常に重要であるというお考えを聞かせて頂きました。

当日は、進藤ガバナーと例会訪問させて頂きましたが、皆さま、お一人お一人が様々なご質問、ご要望、課題を投げかけていらっしゃり、非常に積極的で強いお気持ちを感じました。

また、京橋八重洲ライオンズクラブの皆さまより以下のようなご意見を伺いました。

・コロナ渦での募金活動について、どのような対策をとるべきか。ソーシャルディスタンスを保ち、募金箱に触れない等の万全な対策の必要性
・コロナ渦での例会開催について、WEB会議活用の必要性とその利用方法について広めるべきではないか。

歓迎してくださった京橋八重洲ライオンズクラブの皆さまに感謝申し上げます。
ご意見伺い隊 東京みやこLC L塩澤元基

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370