東京亀有ライオンズクラブ クリスマス家族例会訪問報告 12月19日
12月19日(土)浜松町・東京會舘にて開催されました、東京亀有ライオンズクラブ「クリスマス家族例会」に参加いたしました。
会長L渋谷様の冒頭の挨拶は「ライオンズクラブ国際協会330–A地区5リジョン1ゾーン東京亀有ライオンズクラブの例会を開催いたします」で始まりました。
私と同テーブルの方から「我々は、クラブが属しているリジョン名ゾーン名をしっかり挨拶に入れて、普段から地区全体を意識しています」といった補足をいただきました。
また、会長L渋谷様が学生のころ、この浜松町・東京會舘でアルバイトをしていたこと、そしてこの浜松町・東京會舘のある世界貿易センタービルは来年から建替えがはじまりしばらく利用できなくなる。といったことから、今年はこの浜松町・東京會舘を会場にしました。という説明がありました。
つづいて入会式が行われ、このコロナ禍の時期としては、とても多くの、3名もの入会会員がいらっしゃいまして、会員増強もしっかりと進めていらっしゃいます。
また、浜松町・東京會舘は料理が素晴しいと評判の会場です。 噂どおり素晴らしい料理が続きますが、さらに素晴らしいのは、東京亀有ライオンズクラブのメンバー自身が、例会を一生懸命に楽しむ姿、盛り上げる姿です。
グッチ裕三の物真似芸人の方が、グッチ雄三や郷ひろみの物真似で会場を盛り上げていますが、東京亀有ライオンズクラブのメンバー自身が、ステージに上り、物真似芸人の方といっしょに、軽やかなステップで踊り出し始めました!「こういう面白い例会はなかなかないぞ!」多くのゲストが盛り上がっていました。
このコロナ禍に、クリスマス家族例会を開催するにあたって、かなりの勇気を要したと思いますが、「人は会わずして何もなしえず」という同クラブL荻野様のお言葉がありました。「実施する」という強い気持ちが推進力となってこの素晴らしい「クリスマス家族例会」を摂り行えたのだと感じます。
ご意見伺い隊 東京三鷹LC所属 L林秀行