「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

あきる野市秋川リバークリーンナップ活動 9月4日 東京マリアLC

毎月開催の秋川リバークリーンナップ。会長L武田、L山本、L宮入、L川上、L油木、L後野で参加しました。
あいにくの雨でしたが、回を追うごとに参加の輪が広がっています。
今回はスズメバチに遭遇した時の対処法など、子供たちと共に「自然と生きる力」を学ぶ事も意識しています。
活動後は「しみず農園」さんにて、農家さんと消費者さんで立ち上げたコミュニティや、今後の取組についてお話を伺いました。また掲載の活動写真は、毎回一緒に活動しており、秋川を拠点に活動しておられる「石と水の作家」吉田 寛氏に提供していただきました。
クリーンナップで自然に触れ、自然にかえり、流れる石と水の情景の中で、美しい未来の地球を意識した活動を形作っていきたいと思っています。
東京マリアLC  L後野奈美

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370