「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

暮らしを豊かに~自然と繋がる私だけのリース作り 11月27日 東京マリアLC

私たちの活動の一つである環境保全。
いつもリバークリーン活動を行っているあきる野市秋川から材料を集めて、緑と自然が感じられるリース作り講習会を開催しました。
ベースになる蔦や松ぼっくりは秋川や近所から拾い、飾りには飲み終わったワインのコルク、お菓子の包み紙や紐を再利用し「アップサイクル」を意識したリース作りとしました。
ヒムロスギやユーカリなどの生の木々を使って、会場は森林浴をしているかのように、エバーグリーンの香りに包まれ、ご参加いただいた20名の方は、思い思いの素晴らしいリースを完成されました。
クリスマスリース作りを通して自然と共に生きる事の大切さを感じていただき、こうした活動を通して環境保全に繫げていきたいと思っております。
東京マリアLC 会長 L武田ミオ

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370