「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

未来に繋げる「秋川リバークリーンナップ活動」3月19日 東京マリアLC

毎月開催の秋川リバークリーンナップ活動。L宮入を中心とした活動は、清掃を通じて知識やスキル、思考力を磨いたり、新たな価値観を形成する生涯学習の場としても、たくさんの方々に参加いただいております。
この度リバークリーンナップ活動が大好きで、毎回参加してくれている石川仁菜さんが参加学習をレポート。
それが成蹊学園サステナビリティ大賞に輝きました。環境活動のみならず、地域の方との相互交流、コミュニティの実践と、持続可能な将来を視野に入れた大きな一歩であります。
この日は地域主催の「五市マルシェ」で表彰式を行いました。
賞状と共に贈られたアクセサリーは、みんなで拾ったゴミのトタンを樹脂にしたもの。
地域の課題を解決しながら、素敵な地域のコンテンツとなる。
子供たちからギフトを頂いた思いであります。
これからも秋川リバークリーンナップ活動でいろいろな思いを未来に繋げていきます。
東京マリアLC L後野

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370