「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

「今、私ができること」 2022年4月 東京マリアLC

この度ヘアードネーションを申し出てくださった紀子さんは、次回に向けて黒髪を伸ばしています。
そうして今まで何度もドネーションをし続けてきました。また111回もの献血活動を先週終えられたばかり。
現在紀子さんは可愛い猫と生活しています。
この猫は里親のシステムを利用して無償で譲り受けました。
なかには心に傷を負った猫もいたと言います。
その傷ついた心にずっと寄り添い、最期まで責任を持って愛情を注ぐ。
動物たちは信頼できる飼い主のもとで幸せに過ごすことができるのです。 この寝顔、とても幸せそうですね。
自分の人生において自分が今できること。それは特別なことでもなく、彼女にとっては毎日を生きることと同じだったのです。
彼女の日常とも言えるその活動は、尊い命を守ることであり、目に見えぬ「出会い」を繋げているのだと確信しました。
あらためて「今、私ができること」を考え直してみようと思ったヘアードネーションになりました。
東京マリアLC L後野奈美

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370