「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

江ノ島ビーチクリーン 6月5日 東京マリアLC

6月5日の環境の日東京マリアLCから、10名参加いたしました。
心地よい海風と心地よい太陽のもと、久しぶりリアルでお顔を合わせて、環境活動ができて、とっても楽しく有意義な活動となりました✨✨

タバコの吸い殻が多く、宴会セットのそのまま置き去りもありました。
また、ビニールやプラスチックなどが、海藻などに絡み付いていて、時間とともに風化し、マミクロプラスチックとなり、これが魚の口に入って、私達の身体に入ってくるのかと思うと、ぞっとしました。

今回の江ノ島でのビーチクリーンはゴミの回収をしてくれる取り組み。
ボランティア登録すれば、シールとゴミ袋を支給してもらえるそうです。
わざわざイベントを立ち上げなくてもゴミ拾いが出来るという便利なシステムとなっていました。
今度も、ビーチクリーン活動に取り組んでいきたいと思います
東京マリアLC L山本侑貴子

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370