「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

東京カレーライオンズクラブ活動報告 5月28日 チャリティーカレーパーティー

昨年4月クラブ結成時に掲げたアクティビティで「献血奉仕活動」の次は「チャリティーカレーパーティー」でした。
1月22日カレーの日に設定しご案内を差し上げましたが、あいにくのコロナウィルス感染拡大状況を鑑みてやむを得ず延期することになりました。
長引くコロナ禍により一時は開催も危ぶまれました。
その間度重なる熱意の実行委員例会を経て、結成初年度のこのようなアクティビティは初めてのことで、準会員の方々の意見もいただきパーティー内容も新生東京カレーライオンズクラブらしさを演出して、会員みんなで手作りでお迎えすることに致しました。
幸い感染状況が低下傾向となり、ついに開催の運びとなりました。

期日は5月28日土曜日、13時開始 日本橋アゴラカフェが会場でした。
実行委員スタッフは開始2時間前に現地に集合、早速手分けして諸準備にとり掛かりました。
事前打ち合わせが済むとそれぞれの持ち場でお迎え案内準備と受付準備開始です。

いよいよ受付開始時刻、ご参加予定の方々を次々とお迎え、ご案内、ほとんどの方々がリモートでのzoom例会ではお馴染みでもお迎えするスタッフは初対面が多く改めてご挨拶させていただきました。
皆さまにはご着席いただきまして、いよいよ開催のゴングと共に貝畑明典会長の開会の挨拶、貝畑会長も岡山からの駆けつけでした。乾杯ウィサーヴの後はご来場いただきました方々のご紹介とご挨拶。
中井地区ガバナーからは、誠にありがたい激励のお言葉をいただきました。

また多くの330-A地区LC所属のご来賓の方々からのご挨拶や、他地区からのご来賓333-C地区元地区ガバナーL吉原稔貴、遠く337-A地区 伊達福岡LC 所属 L木下りつ子8代目LCカレー王女として又、初代、4代、9代目カレー王子の方々のカレー王子にまつわるエピソードで、より会場を和ませていただきました。
食事のメインメニュー南インドカレーはサンガLCチャンドラニ会長の格別に美味しい白のエビカレーとベジタブルカレーをみんなでいただきました。
アトラクションはメンバー本間Lの見事なテクニックのギター演奏や「東京カレーライオンズクラブの歩み」の報告のほか、ご来場いただきました皆様からは一言ずつお話しをいただくなど、和やかにお過ごしいただけたのではないかと思います。
いただいたチャリティーはLCIFキャンペーン100献金させていただきます。カレーを食べるだけで奉仕も出来るというこの試み。

ご参加くださいました皆様方、ありがとうございました。
そして延期開催までたび重なるzoom例会では熱心に貴重なご意見を頂いたり、多くの会員の方々にお土産のご用意、ドネーションをいただきました。
又様々な出会いがありましたことがとても嬉しいパーティーでした。

来期は又一段と東京カレーLCらしい活動を、ひとつひとつ学びながら楽しく地域福祉支援活動に励みたく、引き続き皆様方のご指導、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
東京カレーLC L鈴木和雄

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370