「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

渋谷区笹塚小学校薬物乱用防止教室 7月4日 東京蒼天LC

東京蒼天ライオンズクラブでは、渋谷区笹塚小学校にて、夏休みを控えた5年生の71名を対象に薬物乱用防教室を開催しました。
新型コロナウイルス防止の観点より、換気の良い体育館でマスクを着用して行われました。
講師は GST薬物乱用防止委員会 副委員長の丸井Lが努め、DVDの鑑賞を行った後、薬物の危険性を解説。
生徒達が薬物の正しい知識を持ち、自分の身は自分で守る。
「薬物は、ダメ絶対」なんだと、薬物乱用者の事例等を、子供達に理解してもらおうと熱心に語り、生徒たちもそれに答え真剣に聞き入り、薬物の怖さを全身で感じ取り、講義の後に多くの質問がありました。
夏休みを間近に控え、近年、薬物の低年齢化が急増しており今回の教室は有意義とご意見を頂戴しました。
GST薬物乱用防止委員会 副委員長 東京蒼天LC L丸井一弘

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370