「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

浴衣で屋形船   〜未来に繋ぐ新たな体験〜 東京マリアLC

ガバナーのテーマの一つとなる〜人と人を繋ぐ〜当クラブ4期の会長テーマを改めて確認し、日本文化の浴衣で和を感じ一致団結できるスタートの会となりました。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
マリア第3期、山本侑貴子会長のスローガン
〜未来に繋ぐ新たな体験〜
1 環境保全
2 食育
3 青少年育成
4 新たな体験
日本古来の食事(発酵食品、無農薬等)でコロナに負けない身体作り、リバークリーンを通じた環境保全活動、薬物防止運動を広め青少年の健全な心を育て日本の未来を応援していきます。
また障害、介護、LGBTなど多様性を知るセッションを開催し本当の意味でのサポートは何かを理解し実践していく予定です。
●浴衣で屋形船について
浴衣には日本人の美しい文化の姿があり私達の アイデンティティが詰まっています。以前、施設に浴衣を寄付し子供達に喜んで頂きました。
着物での立ち振る舞いや所作、相手への気遣い…着物を着る事でDNAは呼び覚まされ美しい和の魂が蘇えります。
四季を感じ愛でる文化、和の精神を尊ぶ日本人本来の暮らしを感じるボランティア活動にもチャレンジして参りたいと思います。
東京マリアLC L山内有紀美

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370