「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

下田ビーチクリーン活動と、座禅・写経体験 9月16日・17日 東京マリアLC

私たちの活動の柱であるクリーン活動で、メンバーがご縁をいただきました、静岡県下田市の334-C地区4R1Z下田ライオンズクラブのご協力のもと、下田市の海岸で合同ビーチクリーンを開催する運びとなりました。
ちょうど台風接近で悪天候が予想されたため、残念ながら合同アクテビティは中止となりましたが、せっかくなので私たちだけでもと、お天気の晴れ間を見てクリーン活動を行いました。
夏の海水浴で賑わった海岸はやはりゴミが多く、持ち帰れないほどの量でした。
下田LCの方々にも温かく迎えていただき、地域地区を超えた交流が出来たことは私たちにとって大きな実績となりました。
更に、第4期スローガンが「未来へ繋ぐ~新たな体験」ということで、クリーン活動の他、加茂郡松崎町の「帰一寺」さんにお世話になり、座禅と写経を体験してきました。
伊豆半島はユネスコのジオパークにも認定され、太古の地球の活動がそのまま残る自然豊かなところです。
美しい海や景色を見ながらのクリーン活動と、心と体を整える座禅、お経を書くことで功徳を積むと言われる写経で、中身の濃いアクテビティとなりました。
東京マリアLC L武田ミオ

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370