「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

第40回江東区民まつり中央まつり参加 10月15日(土)・16日(日)東京江東南LC・東京蒼天LC

江東区最大級の野外イベント「第40回江東区民まつり中央まつり」が、木場公園にて3年ぶりに開催されました。
当日は雨も心配されましたが、幸い晴天に恵まれ、たくさんの人が笑顔で行き来する光景は「おまつり」というハレの日を体現するかのようでした。
東京江東南ライオンズクラブは生ビールやジュース等の飲み物、東京蒼天ライオンズクラブは焼き鳥・フランクフルト等の食べ物の屋台で出店。
配置の都合でスペースが狭く苦戦しながらではありましたが、両日とも盛況・完売という結果になりました。
また、今回初の試みとして、避難民の方に直接ドネーションをお渡しするという「直接支援」という方式での支援を行いました。
一般社団法人TTE避難民支援協会にご協力いただき、ウクライナ避難民の方に当日現地でのお手伝いをお願いしたことで、目に見える形で支援ができたことが一番の収穫だったのではないかと思います。
一緒になって働いているという状況も後押ししたのか、店頭に設置した募金箱へ「がんばってください!」と言いながらお金を入れてくださる方が多かったのも印象的でした。
一般社団法人TTE避難民支援協会
東京江東南LC 会長 L大塚晶彦

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370