「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

国際交流縁日屋台パーティ 10月8日 東京武蔵野LC

東京武蔵野ライオンズクラブでは、毎年ご参加を頂いております当クラブの10月の「国際交流支援」の催し物でございますが、コロナウィルス流行拡大のため、やむ無く中止を決めてから、本年は3年ぶりの開催になりました。
・人間同士、助け合うことの重要性
・人間同士、心が触れ合うことの温かさ
・人間同士、他人を思いやることの大切さ。
人間としての心の豊かさを忘れないためにも、人と人との交流は大切です。
そこで、令和4年10月8日(土)13:00〜16:00で亜細亜大学・国際基督教大学・武蔵野大学の各大学の留学生60名(引率先生含む)のみなさんと、本年は特別にウクライナから日本への避難者の方々をお招きし、新型コロナ感染対策を万全にしたうえで、当クラブメンバー自宅庭に於いて交流会を行いました。

交流会の内容につきましては、「日本の縁日」をテーマとして、屋台での「焼きそば・鉄板焼き類・綿飴・ポップコーン・射的・輪投げ」等のコーナーをみなさんに参加して楽しんで頂き、さらには日本の伝統武道である「剣道」の模範演技を観覧し、観覧後には、実際に竹刀を手に取り、打ち込んでもらったり、日本文化に触れながら、さまざまな国の友人との交流を広げていただけました。

帰りには、葛飾北斎の「赤富士」や「富獄三十六景 神奈川沖浪裏」のデザイン画入りの扇子をお土産に、最後までフレンドリーな笑顔あふれる交流会となりました。
東京武蔵野LC 地域国際アクティビティー委員長 L倉林秀樹

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370