「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

ウクライナ料理教室✖️日本文化交流会 11月15日 東京マリアLC

ウィルライオンズクラブ様よりご縁を頂き、秋の味覚、カボチャを使ったウクライナの料理教室を開催致しました。マリアメンバー等16人参加。
お料理が得意なウクライナのお母様から5品のご紹介。通訳のお嬢様がウクライナのお話しを交えながらの進行し、マリアメンバーは着物姿でお迎えたした参加者、手作り料理を一品持ち寄りし日本食を紹介したりと双方の文化交流も出来、とても有意義な思い出深いひと時となりました。

ウクライナは自然に恵まれた国で四季を感じる事ができ、少し郊外に行くと牛や羊を飼う民家が沢山あり、カボチャやジャガイモ等様々な野菜を育てているそうです。
穏やかな田園風景が広がる美しい国のお話しを伺いました。

お二人は一時避難を余儀なくされ大変な時期でありますが、終始笑顔で素晴らしいお料理の腕をふるって下さいました。どれも美味しく大盛会となりました。お二人に感謝申し上げます。

一日も早く平和な日々が戻りますようマリア一同、お祈りしております。
東京マリアLC L山内有記美

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370