鶴川駅前献血キャンペーン 3月9日 東京町田クレインLC
3月9日(土)鶴川駅前やすらぎ公園において献血キャンペーンを開催致しました。同時に能登半島地震募金の活動も行いました。
冷たい北風が吹く中でも晴天の土曜日でしたので駅周辺は人通りが多くその中で会場設営、献血参加協力への呼びかけ、ティッシュ配り、ご協力頂いた方への粗品のお渡し等を手分けして行いました。
会場へは330-A地区第1副地区ガバナー杉原省吾Lと令夫人、町田LCのメンバー、鶴川少年野球連盟の皆さんと関係者の皆様約40名、クラブメンバー14名と本当に大勢の方にお集まり頂きました。
呼びかけ、ティッシュ配りは駅改札付近と献血会場前の2箇所で行いました。
お子さん達の呼びかけが始まると会場の周りが賑わい大勢の方に注目していただき、労いと励ましのお声を掛けて下さる方やそのまま募金と献血に参加してくださった方も沢山いらっしゃいました。
改めてこの献血活動が多くの地域の皆様のご協力によって支えられていると感じられる良いアクティビティになったと思います。
結果は、献血申込者数68名、献血者数57名でした。
今回もご協力頂きました皆様本当に有難うございました。
引き続きご協力頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
東京町田クレインLC 献血・骨髄移植推進委員会委員長 L中尾吏志