「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

渋谷区役所で献血推進活動 3月18日 東京渋谷LC

2025年3月18日10:00~16:00渋谷区役所14階大会議室にて日赤とともに献血推進活動を行いました。
「献血は、健康な人なら誰でもできる1番身近な社会奉仕活動」と考え渋谷区役所の最上階大会議室で献血場所を設置して行うこの活動は、今期2回目。この日は、1日で約70名の献血協力者を記録しました。
今回は、ご協力いただいた方にもれなく私たちのクラブからお礼の品として、JALファーストクラスで出されている高級お茶漬けを2つずつ進呈いたしました。
現在、東京都はどの血液型も不足しており、多くの方が輸血の順番を待っている状態。血液は長期保存ができないため、献血者が少ない季節は特に必要な血液確保が困難です。
私たちの毎年3月と8月に行っているこの活動で、来庁者の方々にも献血に対する意識が高まり一人でも多くの献血協力者に繋がるような工夫や施策をこれからも検討して参ります。
この度ご協力いただいた方々、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
東京渋谷LC 会長 L北岡知子

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370