ふれあいコンサート 9月6日 東京荒川西LC
荒川西ライオンズクラブでは、地域の子どもたちに音楽の魅力を届けることを目的に、年4回「ふれあいコンサート」を実施しております。
荒川区を中心に活動されている管弦楽団「アンサンブル荒川」の皆様にご協力いただき、荒川区内小学校を会場として開催しています。
2025年9月6日には、今期2回目となるコンサートを実施し、児童・保護者あわせて約600名が参加しました。
子どもたちは迫力ある生のオーケストラ演奏を間近に体験し、音楽に親しむ貴重な機会となりました。
学校の校歌をオーケストラの伴奏に合わせて斉唱する場面も設けられ、会場全体が一体感に包まれました。
今後も当クラブでは、音楽を通じて子どもたちの豊かな感性を育む取り組みを続けてまいります。
東京荒川西LC 幹事 L金子雄一