「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

クラブ

薬物乱用防止教室 9月23日 東京ドリームLC

2022年9月23日に薬物乱用防止教室に参加してきましたので、ご報告致します。

今回の開催は港区にある「御田小学校」
こちらでの開催は3年目で、毎年6年生が参加しています。

校長先生の「自分の体を大切にしてほしい。そんな思いを持った授業です」という言葉から授業がスタート。

東京ドリームライオンズクラブは毎年4回程度、港区の小学校を中心に教室を開催しています。

「薬物がなぜ危険なのか」について動画も使って学習。
授業が始まるまで大騒ぎだった生徒も、映像が始まると真剣にプロジェクターを注目していました。

動画終了後、講師のL杉原省吾が子供たちへ薬物の危険性を言葉で伝えていきます。

杉原Lが「薬物乱用はなぜダメなんでしょうか」と問いかけると、生徒がハイ!と手を上げて「脳が破壊されるからです!」と元気よく回答。
生徒たちに薬物乱用の危険性が伝わっていました。

このような活動により、一人でも多くの子供達の未来を救えることを心から願い、自身も力になりたいと感じました。
東京ドリームライオンズクラブのみなさま、ありがとうございました。

PRメディア製作委員会 副委員長 L藤田紘子

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370