「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

委員会

青少年健全育成の為の「ツリークライミング体験会」を「東京新世紀LC」と「GST青少年健全育成委員会」の合同アクティビティ 5月27日

青少年健全育成の為の「ツリークライミング体験会」を「東京新世紀LC」と「GST青少年健全育成委員会」の合同アクティビティとして開催しました。
晴天に恵まれ新緑まぶしい5月27日、「ツリークライミングジャパン」さんと千代田区さんのご協力を頂き日比谷公園において開催しました。
参加者は約60名で、ライオンズメンバーとその紹介による子供たちと、千代田区の広報誌による募集(募集枠はすぐに埋まりました)の子供たちと保護者の皆さんでした。
10時、12時半、14時の3回に分けてツリークライミングの体験をしていただきました。
先ずは、体操と樹と友達になることから始め、スタッフの説明を熱心に聞いて、いざクライミングに挑戦、身軽なロープさばきで日比谷公園の立派なクスノキの大木にかけられたロープの頂上に到達して笑顔で万歳していました。
千代田区の樋口区長と増田ガバナー・三和田会長をはじめ多くの皆さんに参加を頂き大変喜んで頂きました。
大人(メンバー)も子供も安心安全に体験できて、最後は挨拶して、証書の授与とお菓子を配り大満足で笑顔の絶えない一日となりました。
GST青少年健全育成委員会 委員長 L佐藤泰治

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370