「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

アクティビティ

東京紀尾井町ライオンズクラブ 例会訪問報告 3月16日

3月16日、ホテルグランドアーク半蔵門にて開催された、東京紀尾井町ライオンズクラブの理事会・例会に参加いたしました。
この例会で「すずらん支部」の結成が宣言され、ご意見伺い隊として、支部が誕生する瞬間に立ち合わせて頂きました。

「すずらん」を名称にしているのは、かつて昭和40年代に、岩手の学校の給食の機会のない欠食児童たちに、盛岡ライオンズクラブが、東京・日本橋のライオンズクラブと協力をして、給食資金を贈ることにした際、給食を食べることができるようになった子供たちがそのお礼にと、すずらんの花を摘んで送ったことから「すずらん給食」と呼ばれるようになりました。
このライオンズ精神にもとづき、支部名に「すずらん」を戴くことにしたとの説明がありました。

総勢13名という大きな支部として発足しまして、この大きな支部をまとめるのは、初代支部会長は、L高橋秀人です。
「すずらん支部」の誕生、お祝い申し上げます。
ご意見伺い隊 東京三鷹LC所属 L林秀行

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370