「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

アクティビティ

東京カレーLC結成会報告書 4月4日

2021年4月4日(日)13時00分よりAP西新宿にて、東京カレーLC(会長:貝畑明典L)の結成会が開催され、ご意見伺い隊として隊員L吉橋が訪問いたしました。
当クラブは、日本の国民食カレーを1つの共通項とし、カレーを食べながら社会奉仕について語り、アクティビティを実践していくいわゆるスペシャリティクラブです。
結成するにあたって必要なスポンサークラブは、現在コロナの影響で記念アクティビティや周年行事が出来ないと聞いた複数のクラブに声をかけて参加を募り4クラブ(東京上野南LC、東京世田谷LC、東京キングLC、東京八王子中央LC)が名乗りを上げました。
またメンバーは初代カレー王子と言われる進藤ガバナーがそのフェイスブックを通じて募集するという新しい試みでした。
この動きに賛同した多くの準会員も集まっています。

結成会はJR新宿駅西口近くの、「AP西新宿」6階会議室で行われ、約50名が出席しました。
それ以外にZoomとYou Tubeで多くの方が参加しました。
結成会次第(カレーLCだけあって黄色い用紙でした。)に従って、粛々と行われました。(会長:L貝畑明典、幹事:L經塚章寛、会計:L吉瀧君江、会員委員長:L鈴木昭雄、チャーターナイト委員長:L須藤雅明)新クラブのメンバーの方々の喜びの中にある緊張感が伝わってきて参加している私も緊張いたしました。

本日は、進藤ガバナー期において、東京カレーLCに続く2クラブ目のエクステンションを行うために準備中のメンバーと、急遽結成式に参加させて頂きました。
今までの結成式のイメージを払拭した、オンラインを活用し、コロナの時期でも開催できる食事なしのシンプルな結成式であり、本日の会を見習って確実なエクステンションを実践致します。
ご意見伺い隊 東京渋谷LC所属 L吉橋すみれ

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370