「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

アクティビティ

東京カレーLC合同例会報告書 2021年8月1日

2021年8月1日(木)13時よりCURRY & SPICY WINE DINING  IZUMITEI(江東区富岡)において東京カレーLCの例会が開催され、ご意見伺い隊が訪問しました。例会には会場に足を運んだ24人のメンバーとZOOMにて6人のメンバーが参加しました。
このお店は、東京メトロ東西線の門前仲町駅から徒歩1分の場所にある東京渋谷LCのL.大原泉氏が経営する店舗です。会費は4千円であり、そのうち千円がドネーションとなり、静岡県熱海市で発生した土砂災害支援の募金として寄贈されました。受付にはL.進藤義夫前地区ガバナーが事務局を兼任しており、笑顔で迎えて頂きました。会員同士が久しぶりの再会となり、マスクで笑顔は見えませんでしたが楽しく会話されている様子が伝わりました。
当クラブの特徴は、ライオンズクラブ活動経験の豊富な個性派の準会員が多いことです。この理由は、L.進藤義夫前地区ガバナーの魅力に引き寄せられたことと考えます。カレーポットの形をした当クラブのオリジナルバッヂを販売して資金獲得をしようという話題になった際も準会員から的確なアドバイスがあり、流石と思いました。
何気に素晴らしいと思ったことがありました。それは1人一言スピーチを発言する時間があったのですが、おしゃべり好きな会員が多い中、全員が私語を慎んで静かに話を聞いていた姿勢であり、メリハリが有ってたいへん良かったと思いました。
テールツイスタータイムでは都道府県ビンゴゲームをおこない、たいへん盛り上がりました。縦3マス×横3マス=計9マスの中に自分の好きな都道府県を書きます。47都道府県名または「ファイン」と書かれたカードを参加者が順番に引きビンゴを進めていきます。「ファイン」と書かれたカードを引いてしまった方は100円以上のファインを支払います。ビンゴに当選した方はカレーに因んだオリジナルグッズを獲得できます。このテールツイスタータイムのアイディアは、お勧めします。
メイン料理は当店舗にてオリジナルに創作されたチキンカレー・キーマカレー・野菜カレーの三食のカレーでした。食レポをしますと、多くの日本人が家庭で食べるカレーライスとは違った食感で、たくさんの具材が贅沢に使用された美味しいカレーでした。特にトッピングのチキンは簡単にほぐれてしまう程よく煮込まれており、味はとても美味しかったです。
また東京カレーライオンズクラブに訪問し、いろいろなアイディアを習得に伺おうと思いました。
ご意見伺い隊 東京昭島LC所属 L.関 飛雄一

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370