「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

アクティビティ

2021年11月3日 東京三鷹LC40周年CN記念式典・祝宴報告書

2021年11月3日(水・文化の日)17時より吉祥寺第一ホテル(東京都武蔵野市)において東京三鷹LCのチャーターナイト40周年記念式典・祝宴が開催され、ご意見伺い隊が訪問しました。
式典・祝宴に参加した人数は150人程でした。 新型コロナウイルス感染症拡大が収束しつつある中、コロナ対策を施しながら大勢の来客を招待され、東京三鷹LCは勇気ある判断をされたと感じました。 
式典は17時に開始されて18時に終了し、多くのご挨拶がある中、時間通りに進行したことはお見事であったと感服しました。
記念事業の発表では、フードバンクみたかへレトルトカレー900食贈呈、新川天神山青少年広場整備事業へライオンズクエストプログラムの実施、チャリティーゴルフを通じて社会福祉法人 三鷹市社会福祉協議会および社会福祉法人 朝陽学園へ金一封が贈呈されました。
東京三鷹LCは地域に根付いたライオンズクラブであることが伝わりました。
東京三鷹LCは設立40周年を迎えますがチャーターメンバーも参加され、開会のゴング、永年会員の顕彰、閉会のゴングを務めておられました。
祝宴会場の入り口では、井口囃子保存会による迎え囃子が催され、粋な計らいと感じました。
祝宴ではゴスペルボーカルグループのメンバーによるアトラクションが催され、皆で手を叩いてリズムに乗り、余興を楽しみました。
最期は久しぶりに会場内を皆で円になって「また会う日まで」を斉唱し、コロナ禍前の祝宴を懐かしく想い、盛会となりました。
ご意見伺い隊 東京昭島LC所属 L.関 飛雄一

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370