「奉仕」こそが、ライオンズクラブのメンバーである私たちの生命であり、使命です。

330-A地区キャビネット ライオンズクラブ国際協会

MENU

アクティビティ

6月8日 東京ピースLC例会訪問報告書

2022年6月8日(水)19時よりザ・ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留において東京ピースLCの6月例会が開催され、ご意見伺い隊が訪問しました。
クラブ名称の由来は、仲間としがらみの無い平和なクラブを作ろうということでクラブ名に「ピース」という単語が使われました。
このクラブメンバーの特徴は特技・演出・パフォーマンスなどの情報発信するエンターテイナーが多いことです。
今期の例会では月替わりのミニ講演がおこなわれており、各分野の専門家が多数在籍していることから話題も豊富のようです。
この日は、「腸内環境と身体のパフォーマンス」について講演があり、脳や身体から老廃物を排出するにはどのような食べ物を摂取したら良いかなどの解説がありました。
例会の特徴は、参加者に楽しんでもらえるよう細かな所に様々な演出が仕込まれていることが印象的でした。
例えば、例会のオープニングではクラブをブランド化したショート動画がスクリーンに映し出されたり、君が代斉唱が始まると窓にブラインドされていた暗幕が上がりビルの25階から汐留の夜景が一望出来たりすることです。
今期最終例会なので、歌手 松田聖子さんのモノマネ芸人である齋藤ルミ子がサプライズで出席し、「天使のウインク」など歌を披露しました。
松田聖子さんによく似た顔立ちと華やかなパープルのドレスは印象的でした。
前クラブ会長よりクラブの特徴をお伺いしたところ、毎年クラブ会長が替わってもメンバーが結束してリーダーを応援する力があるクラブであるという話を聞き、毎年ガバナーズ・アワードを受賞するなどメンバーの結束力が高いクラブであると感じました。
68回年次大会 中井ガバナーズ・アワードでは、「子どもの貧困対策・無料で食の支援」でスペシャルティクラブ・FWTアワード部門最優秀賞を受賞されました。
L.中川喜美枝会長が挨拶の中で「人を幸せにする人が幸せになる」という言葉がありました。
奉仕活動を通して人を幸せにすることにがんばれば、喜んで頂いたことにうれしくて、自身が幸せのなれるという意味ですが、東京ピースLCは他人を楽しませてくれる人がたくさん居るので、例会は華やかで皆が楽しいと思える空間を創り出しているように感じました。

ご意見伺い隊 東京昭島LC所属 L.関 飛雄一

ライオンズクラブ国際協会330-A 地区キャビネット事務局
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-36-6 ダイナシティ西新宿1階
TEL 03-5330-3330 FAX 03-5330-3370